SSブログ

地の果て スリランカの観光地


P3141693.JPG



本日は自分にとってもなかなか興味深い記事を見つけました。

スリランカにある「地の果て」と呼ばれる観光地を知っていますか。
かなり有名な観光地です。ただ見たことがあるけど、観光地の名称が分からない・・・

調べてみたら、「ホートンプレインズ自然保護区」の一部みたいですね。
なかなか覚えづらい・・・
いままで通り「地の果て」と読んでも良さそうですね。
ちなみに別名は「ワールズエンド(World's End)」です。

この「地の果て」で事件が起きたみたいです。
それも良い意味の・・・


スポンサードリンク









なんと「地の果て」から落下した人間がいると、、、

さらに生きています!
「地の果て」から落下して生きている人は初めてと言われているみたいです。

それがまた落ちたのはオランダ人なんですが、
結婚したての奥さんと一緒に旅行をしていたみたいです。
(新婚旅行だと本当に可哀想ですが、、、)
ただ生きているのでとても刺激的な思い出になったことでしょう

「地の果て」から落下したオランダ人は50m先の木にたまたま引っかかって、
地上におちることはなかったそうです。なんて幸運な人間なんでしょうか、

みなさまもこのうような幸運なエピソードはお持ちですかね。



僕は富士山で遭難しかけたけど、たまたま富士山の頂上で工事されてた方に
助けられていまもこのように幸せな人生を遅らせて頂いております。
夜中に人に出会えたのは、まさに幸運でした。
まぁ、富士山の頂上での雹と雷はもう体験したくないですけどね、、、

何かこのような幸運なエピソードがあれば聞かせてください。







・本日のネタ
オランダ人、「地の果て」落下も50m先の木にひっかかり生還



以上



スポンサードリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。