SSブログ

生しるこサンド 中部日本放送「ゴゴスマ」 愛知名物の紹介

「生しるこサンド」
なかなか聞きなれない食べ物ですね。

こちらのお菓子は愛知県のローカル番組「ゴゴスマ」で紹介され話題になっているお菓子です。

「しるこサンド」というお菓子は世間一般的に知られているお菓子ですが、「しるこサンド」の生?なんだそれ?といった期待の声、疑問の声がネット上であがっております。

スポンサードリンク







まず、「しるこサンド」を知らない方へ簡単にどういったお菓子か紹介致します。

「しるこサンド」とはクッキー2枚で北海道産のあずきをサンドした愛知名物のお菓子です。
イメージとしては「ビスコ」のあずきバージョンですね。


では、「生しるこサンド」とはどういうもうのでしょうか。
「生しるこサンド」はクッキーが生なんです。「しるこサンド」ではクッキーはもちろん焼かれている焼き菓子状態です。その生クッキーにあずきをサンドしたお菓子が「生しるこサンド」となります。(これを聞いただけで僕は食べたいですね。)

この「生しるこサンド」は2015年2月26日に愛知県小牧市でオープンした「しるこサンドの森 あん・びすきゅい」でしか買えないそうです。(あん・びすきゅい=フランス語でビスケット)

ちなみにあずきですが、こしあん(140円)とつぶあん(160円)の2タイプがあるそうです。
余談ですが、あんこと言えば、つぶあんは西日本で人気で、こしあんは東日本で人気だそうです。(僕は関西に住みながらもこしあん派ですが)。そのこしあん派か?つぶあん派か?の境界線がだいたい名古屋あたりみたいです。



話はそれましたが、なんせ「生しるこサンド」、食べてみたいものですね!!

そんな中、お得な情報がありました。
「生しるこサンド」を作っている工場の直売店で、「12種類のビスケット食べ放題+ドリンク付き」を380円で行っているみたいです。安すぎますね。これはもう行くしかないですね。笑

みなさまもぜひ名古屋に行く機会があれば「生しるこサンド」食べてみてくださいね。









本日のネタ
生しるこサンド?しるこサンドに革命が起きた




以上



スポンサードリンク


















nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。