SSブログ

平成生まれの会社を辞める理由 未来はあるのか?

ここ数年は、平成生まれの人たちが社会に羽ばたき始めた時代
昭和生まれだから、平成生まれだからといった偏見をもつのは良くないとは思いますが、時代時代に人々の特徴があるそうです。

今回は平成生まれの早期退職、
特に平成生まれの会社を辞める理由について取り上げる。

つい最近では経済サイト「Vorkers」によって、平成生まれの会社を辞める理由ランキングが発表された。
まずはそのランキングについて見て頂こう。

新社会人.jpg


ランキングをみてあなたはどう思うだろうか。



スポンサードリンク







まずは上位5位までを記載しよう。


第1位 「成長が見込めない」

第2位 「拘束時間が長い」

第3位 「自分に仕事が合ってない」

第4位 「福利厚生の悪さ」

第5位 「社風が合わない」



それなりに正論な理由には感じますが、退職して解決する理由であるのだろうか?退職しても同じ不満を言ってないか?とても気になるところですが。



スポンサードリンク







引き続き上位10位まで記載する。

第6位 「休日が少ない」

第7位 「人間関係が悪い」

第8位 「会社の将来性がない」

第9位 「人事制度に対する不満」

第10位 「体力が持たない」


1位~5位と比べると、仕方がないかな?と思ってしまう理由ですね。
しかし、ことらも会社を退職したところで同じ不満を言うているでしょうね。



早期退職する人達の未来はどうなるのだろうか?
なんのために退職するのか?
どうしたら今の不満が解決されるのか?
不満を解消されるために熟考、行動をしているのか?
しかっりともっと考えれば未来が明るいものになると思います。


ただ人それぞれ考え方や思いというものは違うので、
後悔だけはしないようにして頂きたいですね。



スポンサードリンク









<ホンマでっか!?TV 最近の若者は新しい友達の半分以上がネットから>
http://wadaidearunews.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15

<物知り林先生が驚く知識 目玉焼きに一番合う調味料は? Part3>
http://wadaidearunews.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-3

<物知り林先生が驚く知識 箸を横向きで用意するのは日本人だけ Part2>
http://wadaidearunews.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-2#more

<物知り林先生が驚く知識 高度が30000mを超えたら気温が上がる Part1>
http://wadaidearunews.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1


以上
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2015-04-17 08:03) 

ボンバーTAKA

記事の視点、大変勉強になりました。経済サイト「Vorkers」参考に
させていただきます。ありがとうございました。
by ボンバーTAKA (2017-05-11 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。