SSブログ
前の10件 | -

物知り林先生が驚く知識 れいとぜろの違い


れいとぜろの違い。
みなさまはご存知でしょうか。

漢字にすればおなじ「零」を使います。



同じ漢字を使いながらも実は意味が違います。
使い方によっては相手に誤解を生む可能性が
あるのでこの機会にきっちりと覚えてください。


0.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

あなたは日本三大うどんは何か、どこか答えれますか?

あなたは日本三大うどんを知ってますか。
私は讃岐うどんしか分かりませんでした。
そもそも讃岐うどんが含まれるのか?

なかなか興味深いので取り上げてみた。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

羊に恵まれた国:キルギス

本日放送されました「世界の日本人妻はみた!」
では、キルギスが取り上げられていました。
そもそもキルギスって初めてみましたね、
キルギスってそもそもどこだろうか。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

物知り林先生が驚く知識 カレーライスに合うトッピングとは?

皆様はカレーライスの具材は何をいれるだろうか?
トッピングは何をつけるだろうか?

今回は「物知り林先生が驚く知識」で取り上げられた、カレーライスに合うトッピングは何かについて取り上げていきます。

まず皆様はカレーライス大手チェーン店「ココ壱(coco壱番屋)」に行ったことがあるだろうか。おそらく大半の人が行ったことがあるでしょうね。

この「ココ壱」売上ランキングメニューを以下に記載する。

kokoiti.png

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

酔い止めバンド 効果と原理は?

皆様は小さい頃にバスや船に乗るとすぐ吐き気を催したことがないだろうか?
成人してからも、バスや船で吐き気を催す方は少なくないのではにでしょうか。

バスや船で吐き気を催す場合は、酔い止めを飲めばある程度は防げますが、バスや船に乗る度に酔い止めを飲むのは面倒ですし、体にも悪そうです。

そこで最近話題となっているのが「酔い止めバンドです。」

酔い止めバンド1.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

新入社員のありえない行動 ≒ 先輩社員の理不尽行動

新年度になってから半月が経ちました。
新入社員はそろそろ社会人になってからの緊張感が取れてきているのではないでしょうか。

そんな新入社員に対して、上司が思う「新入社員のありえない行動ランキング(gooランキング)」が話題となっております。

本日はこの「新入社員のありえない行動ランキング」について取り上げる。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

平成生まれの会社を辞める理由 未来はあるのか?

ここ数年は、平成生まれの人たちが社会に羽ばたき始めた時代
昭和生まれだから、平成生まれだからといった偏見をもつのは良くないとは思いますが、時代時代に人々の特徴があるそうです。

今回は平成生まれの早期退職、
特に平成生まれの会社を辞める理由について取り上げる。

つい最近では経済サイト「Vorkers」によって、平成生まれの会社を辞める理由ランキングが発表された。
まずはそのランキングについて見て頂こう。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ホンマでっか!?TV 最近の若者は新しい友達の半分以上がネットから

恐ろしい世の中になってきましたね。
題名の通り「最近の若者は新しい友達の半分以上がネットから」が多いそうです。

そんな若者の最近の傾向について記載しようと思う。

ほんまでっか.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

カンディル アマゾンではピラニアよりも恐れられる魚!日本にはいるの?

みなさまは「カンディル」という生物を知っているだろうか?
「カンディル」とはアマゾン地域の人々ではピラニアよりも恐れられている魚となります。

以下が「カンディル」の写真となります。

カンディル.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

物知り林先生が驚く知識 目玉焼きに一番合う調味料は?

ついに新番組「物知り林先生が驚く知識」が始まりましたね。Part3です。

面白いネタが沢山あって、Part3まで作ってしまいました。
本日最後にもう一度、番組の中の一部を取り上げていきます。

「目玉焼きに一番合う興味料を科学的に証明した結果」

現在、慶応義塾大学では、ある食材に調味料を混ぜた時のマッチング結果を科学的に点数化できる機械を利用して研究を行っております。
その点数化装置を使って、目玉焼きに合う調味料No1が決定致しました。

その結果とは??

無題.png

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。