SSブログ

トワイライトエクスプレス瑞風 読み方分かる?

はい。

今日は気になるニュースで「トワイライトエクスプレス瑞風 デビュー」を取り上げます。
みなさん一度は耳にしたことがあるトワイライトエクスプレス。

僕も一度は乗ってみたいな~、と思っていた次第ですが、、、
なんとトワイライトエクスプレス、今年の3月12日で運行終了となるみたいです。
まだ一度も見たことがないので、3月12日までに乗りたいな、と。
(僕は時間的にほぼ不可能ですが、、、)

その代わりといったらなんですが、「トワイライトエクスプレス瑞風」が、
2017年の春に運行デビューするらしいです!!!!


スポンサードリンク









結局、トワイライトエクスプレスやん!と、思ってしまいましたが、

みなさん「瑞風」読めますか???

僕は全く検討もつかなかったです。
正解は「みずかぜ」らしいですね。
今後の常識として、覚えておいた方がいいかもですね。

実際に、車両のイメージも図案化されいるみたいですが、
調べて見たらすごかった、、、

一両1室タイプの部屋があって、
エントランス、リビング、寝室、バスタブといった感じで、
もうキャンピングカーよりも優雅ですよ

いつか、こんな電車で日本を旅してみたいもんですね。
というより、もう目的地に到着しても「トワイライトエクスプレス瑞風」から
もはや降りたくないですね。笑

ともかく2017年の春が楽しみですね!!!


以上


スポンサードリンク







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。