SSブログ

添い寝フレンド 「ソフレ」 作り方。(肉食系?草食系?)

P3121574.JPG

非常に興味深い記事を見つけました。

みなさんは「ソフレ」という言葉を知っていますか?
僕は初めて聞きました。日々新しい言葉ができている、また若者言葉が増えているのを実感しますね。
(僕もおそらく若者に分類されるでしょうが、、、笑)

ソフレとは「添い寝フレンド」の略です。
違和感しかないですが、、、

このソフレについて、どういった感情なのか、作り方などを少し考えたいと思います。


スポンサードリンク








実は僕も「ソフレ」という言葉は知りませんでしたが、「ソフレ」がいた時期もありました。
その実体験を元にどういった感情なのか、作り方などを分析していきたいと思います。
(あくまで僕の感情論で記事を書いていくので、ご了承ください。)


【添い寝の感情は?】
まず、「ソフレ」とどういったことをするのか?題名どおり添い寝するだけです。
もっと具体的にいうと異性同士で一緒に布団に入り、寝るというものです。何もしないのです。

それだけで満足できるのか?という疑問点が出てきますが、おそらく女性の方はそれだけで満足できる人も少なくないと思います。
それでは男性陣はどうでしょうか?最近、草食系男子というものが増えているみたいですが、その影響か「ソフレ」だけでも満足できる人が増えてきているのでしょうか?

添い寝することにより、寂しい気持ちや楽しい感覚、そういったものが芽生えてくるのです。
また、何もしていないというところから、健全な男女の付き合い方ができていると主張できるのではないでしょうか?

そういった悪いことはしていませんよ?という感覚で「ソフレ」を作る人は少なくはないと思います。
あとは、ただたんに手をだせない草食系男子なだけかもしれませんね。笑


【ソフレの作り方】
僕の中では「ソフレ」の作り方は2つのパターンかな?と、思ってます。

一つ目は、女の子がその男の子に気を寄せているパターンです。
この人となら体の関係を持って良い、と思っている女性は二人で遊びに、飲みに行った帰りは寂しくなるものです。そこで男性が「泊まっていきなよ」、とか、肉食系の女性が「泊まっても良い?」とか行った時点で「ソフレ」確定だと思います。

二つ目は女性の友達に、草食系男子と認められれば、自ずと女性の家に泊まる感覚でその男性の家に泊まるでしょう。

以上が、僕が考える「ソフレ」ができるパターンです。
二つのパターンに言えることは、1回目に手を出さないということです。
それができれば、次回、次回の次回、と同じ感覚で添い寝する機会が増え「ソフレ」ができると僕は思ってます。


なんか、変なことについて真剣に考えてみましたが、結論「セフレ」の関係はどうなんでしょうか?という疑問は出てきますけどね。
やはり、彼氏彼女がいる人達は絶対にしてはいけないと思いますがね。

それも人ひとりの考え方なので否定する気はないですが。


みなさんは「ソフレ」についてどうおもいますか??






本日のネタ
ソフレの関係維持が寂しさを満たすコツ!!!


以上



スポンサードリンク









nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 16

コメント 3

(。・_・。)2k

どうもこうも抑えられないから
俺にはソフレはできそうもありません(笑
てか 俺 自分からは手を出したことがなくて
どちらかの家に泊まった場合
いつも 上に乗られるパターンです
女性の方が積極的ですよね

by (。・_・。)2k (2015-03-06 01:03) 

さる1号

手を出さない?
う~む、そりゃ無理だわ(笑
by さる1号 (2015-03-06 02:49) 

てんてん

 ↑ に同じく 
女性が横に寝てるのに・・・
我慢できる自信はありません^^;
by てんてん (2015-03-07 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。